お金に働いてもらった結果、1年で40万円お金が増えたはなし

(記事内にプロモーションが含まれています)

投資って【一般家庭の人ほどするべき】

って知ってました❓

私は【投資=お金持ちの人がするもの!】って思っていたから、思っていたことと正反対

お金持ちはお金に困っていないから、そもそも投資をする必要はないんだって!

あとは投資でお金持ちになった人を見て、投資はお金持ちの人がするってイメージを持ってしまっているとか?

一般家庭の私の方が投資をするべきって、投資を始めてみて納得しかなかった。

実際に1年間でプラスになった金額は40万円!

専業主婦の私が40万円。1ヶ月3万円のプラスってこと。

お金に働いてもらったからこそ、得ることができたお金なんです♪

投資をするようになってから分かったこと

・労働以外でお金を増やすことの大切さ
・お金を銀行に預けていても金利は低くて増えない
・投資の正しい知識を身に着けることの大切さ

これらを知ることができました。

銀行に預けていても、金利は0.002たとえ100万円預けていても20

自分で書いててビックリ💦

投資を始める前は、何となく

・騙されるんじゃないか

・損をするかもしれないから怖い

そんなマイナスのイメージしかなかったんだけど、正しい知識と情報があれば大丈夫だったんです!

増えているお金を見るとうれしくなるから、今では投資を始めて正解だったなって思っていまるよ。

私が投資の勉強に使ったのが投資の達人になる投資講座

知ったきっかけはテレビで今話題の講座って紹介されているのを見たから。

その時点では怪しいんじゃないって思っていたけど、今ならタダで見れるってことでとりあえず見てみたんだよね。

見てみると、タダでいいの!?って思っちゃうほどの内容量‼

基礎から投資の裏話まで、また話が面白くってお金の話なのに難しくなく聞けたのがよかったかな

動画の内容の一部はコレ

今だけ無料で見れるので、お金のことに興味がある人は見ておかないともったいないかも😊

\通常5000今だけ無用/

>>投資の達人になる投資講座を詳しく見てみる♪

投資を始めようと思ったきっかけ

結婚が遅く年の差婚(旦那とは一回り以上歳が離れています)だった私。

今はよくても将来の子どもの教育費・自分たちの老後資金・・・考えると不安しかなかったんです。

義実家のお金の管理を少し手伝うようになって知ったのが、マイナスの投資信託の存在

もう投資信託って何?ってレベルの私だったんだけど、義実家は銀行の言われるままに投資を始めたて、その結果投資したことでお金が減ってしまっていた。

旦那の両親はもう90歳!そんなお年寄りを銀行は騙したってことだよね…

そんな状態で投資に対しては怖いイメージしか持てなかったけど・・・

2人目の子どもも生まれ、楽しい毎日だけれどお金の不安は大きくなるばかり

できることを考えてみると

  • 節約
  • 働く
  • 投資

格安SIMに乗り換えたり、ポイント還元を狙ったり、自分なりに工夫をしてみたけれど節約で減らせることができる支出って限界がある💦

外に働きに出ることも考えたけれど、コロナ禍でなかなか思うようにはできない状況。

投資に興味はある、なら勉強してみよう!って思い立ったよね!

知識がないから不安に思う

正しいやり方で投資をすれば大丈夫だったんです。

1年間で40万円の利益を出すことができたし、今ではいくつか毎月つみたて投資をしているよ。

投資を始めて思ったこと

お金への興味を持つようになった!

投資することだけでなく、家計管理や貯蓄についても意識できるようになったよ。

投資を始めてから感じたのは、【知っている】のと【知らない】のでは時間がたてば経つほ大きな差が出てくるってこと。

投資を知らなければ40万円はなかった。

なかったってことは40万円損をしているって思っていいと思う。

少しでもその差を広げないために、投資について学ぶことが大切になってくるんだよね。

>>投資の達人になる投資講座で正しい投資のやり方を見てみる

投資の達人になる投資講座って

テレビでも紹介されるほどの人気の講座

投資の達人になる投資講座の講師は【投資家本人】

メインの講師の人はたくさんの書籍を出版されていてテレビ番組にも出演している、この世界では超有名な人!

この他にもテレビやラジオなどにいろいろ出演しているのがホームページに紹介されているよ。

そんなすごい人達の熱意がこの2時間の動画に込められていて、まずは知っておくべきノウハウが10も紹介されているから本当にすごい!

投資の本を読んだこともあったけど、やっぱりお金の話って難しく、分からない言葉とかも出てきて、なかなか読み進められなかったんだけど・・・

この投資講座は動画!

大切なところは強調して話してくれるし、話の展開も早くて盛りだくさんの情報の中でも大切なところが分かりやすい✨

もう一度聞きたいって思ったら、すぐ戻して聴けるし、なんなら倍速で観ることもできる!

しかも投資の裏話なども出てきて、お金の話なのに難しくなく聞けるのがよかったよ。

いずれ有料に戻るって書いてあったので、無料のうちに講座は見ておくといいかも!

もともとは5000円の動画講座だからね。

\通常5000今だけ無用/

>>投資の達人になる投資講座を詳しく見てみる♪

しかも動画を見終わった後には、今だけ特別感謝記念セットが無料でプレゼント🎁

  1. 投資信託 完全攻略ガイド・・・9,800円
  2. 証券会社 徹底比較ガイド・・・9,800円
  3. クレジットカード比較ガイド ・・・5,000円
  4. 海外銀行マニュアル・・・5,000円
  5. 過去の収録講義2時間・・・9,800円
  6. 投資/資産運用相談・・・9,800円

合計金額49,200円相当 ※すべて税込

この全部が参加者全員に貰えちゃいます。

金額だけに目が行っちゃいがちですが、内容も凄くて読み応えバッチリ♪

まとめ

投資の勉強を始めようと思った時に、本・雑誌たくさんの種類がありどれがいいのか分からなかった。

またネットを見ればYouTubeなどでも投資のことを紹介しているものがたくさん・・・

少し「この銘柄を買えば間違いなし!」みたいな雑誌にも惹かれたけれど、それだけをあてにしていたらどうしてお金が増えるかまで考えることはなかったと思う。

私は最初100万円のNISAから始めたんだけど、正しい投資のやり方を知って、今の自分たちが出せる金額をしっかり考えたから。

その結果得られたのが40万円以上の利益!

お金の余裕があると心にもゆとりができる

  • 少しおいしいものを食べる
  • 欲しかった服を買える
  • 旅行にも行けるように(コロナが収まってからだけど)
  • お金のことで喧嘩をしなくていい
  • お金の無駄遣いをしなくなった

お金の勉強をする中で、家計管理のことも考えるようになったけれど

コロナ自粛中の今、たまにはUberEatを使っておいしものを食べたり、コンビニスイーツでゆっくりお茶時間を大切にしています♪

資産管理で、コロナ不安がなくなったら旅行に行きたいな!

でもホンネは証券会社のページを見て、増えているお金を見るのは嬉しい😘

お金の不安はあるけれど、投資と聞くと身構えてしまう

私もそうだったから分かるんです!そういう人にこそ見てもらいたいと思う動画!!

お金の知識を持つということは、日々の生活を豊かにしていくことにつながると思っています

\通常5000今だけ無用/

>>投資の達人になる投資講座を詳しく見てみる♪

投資の達人になる投資講座

【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする